ようこそ! アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagioへ♪ Rose Adagio(ローズ・アダージオ)とは・・・バレエ「眠れる森の美女」の主人公オーロラ姫が踊る有名な場面のタイトルです。Adagioは音楽用語で、「ゆったりとした」という意味。来ていただいたお客様に優雅な気持ち、ゆったりとした素敵な時間を過ごしていただきたい、という思いから付けました♪

2015年04月08日

石けん講座受講生の感想Vol.2

今日は4月なのに雪雪目
びっくりしましたね。
でも久しぶりの雪景色はとても綺麗でした霧

さて、講座の感想(レビュー)の第2弾です。

 
「とても楽しかったです。手とり足とり教えていただき、すごく良かったです。
 自分で作った石けん 早く使いたいです。」


「初めて参加させていただきましたが、丁寧に教えていただけたので、完成することができました。
 アロマのことも少しずつ勉強してみたいなと思います。」


「とても分かりやすくて、初めてでも楽しく作ることができました。
 早く使いたいです。」


「とても楽しく受講でき、次回も楽しみにしています。」


「とても、とても楽しいです。思った以上に奥が深くはまりまくってます。
 先生方、ありがとうございます。」

アンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました揺れるハート
もっともっとわかりやすく、色々な石けん作りをご一緒できたらと思っています。
自分で作った石けんがお肌にあったら、ぜひまた作りにいらしてくださいねぴかぴか(新しい)
いつでもお待ちしておりまするんるん
posted by 内山靖子 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座の感想

2015年04月07日

石けん講座受講生の感想Vol.1

春爛漫!さくらが一斉に花開き、あちこちで美しい花木を目にすることができますね。
染井吉野の桜色は1枚1枚は白に近い、本当に薄いピンク色なのに、花びらが集まって
花になり、花が集まって木として見ると、とても綺麗な淡くやさしいピンクの桜色に
なりますね。
桜を見ると、1日1日の積み重ねが月日、年となっていくという、時の流れに思いが至
り、新年の抱負を思い起こす・・・私にとってそんな時期でもあります。

前置きが長くなりましたが、2015年の2月より、講座受講後のアンケートの内容をちょっと
だけ変えました。
石けんを作り終えると、その日にブレンドしたハーブティーを飲みながら、お土産石鹸を
一つ選んでいただき、受講の感想などのアンケート記入をお願いしています。

講座の感想について、写真掲載のご承諾をいただいた方のみ、少しずつご紹介させていただ
きます。
感想は受講日に関係なく、ランダムに掲載させていただきますね。


「初めて石けんを作ってみたので、とっても楽しかったです。時間があっという間でした。
 アロマの香りにもいやされ、幸せな気分になりました。
 最後のお茶もうれしかったです♪
 1ヶ月後が楽しみです。」


「初めての事ばかりでしたが、楽しみながら参加が出来て良かったです。
 少人数なのでとても丁寧に教えて頂け 安心して作る事も出来ました。」

 
「アナ雪石けんより、工程がいろいろあってあっという間でした。かざりの
 お絵かきも楽しかったです。
 出来上がりがたのしみ。」


「お話をうかがっていると、いろいろなことにチャレンジしてみたくなります♪
 今日のローズの石けんも、楽しく作り、仕上がりも愉しみで、カットが待ち遠しいです。
 また次回もよろしくお願い致します。」


今日はここまで!(^^)!
石けん講座を受講してくださった皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
アンケートにもご協力いただき、本当に感謝しています(≧▽≦)
posted by 内山靖子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座の感想