ようこそ! アロマテラピーとハーブの教室 Rose Adagioへ♪ Rose Adagio(ローズ・アダージオ)とは・・・バレエ「眠れる森の美女」の主人公オーロラ姫が踊る有名な場面のタイトルです。Adagioは音楽用語で、「ゆったりとした」という意味。来ていただいたお客様に優雅な気持ち、ゆったりとした素敵な時間を過ごしていただきたい、という思いから付けました♪

2015年08月21日

手作り石けん講座のキャンセル料と貸切講座について

暑かった夏も、セミの鳴き声と共に、次第に秋へと移り変わろうとしています。
これからは、石けん作りにとても適している季節です。

昨年の9月より、コラボ講座としてやってまいりました、手作り石けん講座も2年目に突入しようと
しています。
おかげさまで、手作り石けんの使い心地の良さ、好みの石けんを手作りする楽しさがご好評いただき、本当に
本当に多くの皆さまと石けん作りを行うことができています。
あらためて、支えてくださる皆様に感謝申し上げます揺れるハート

2年目に入るにあたり、より来てくださる皆様と、充実した楽しい時間が過ごせるように、
都度、体制の見直しを行っていきたいと思います。

@キャンセル料について
より多くの皆さまに受講していただきたいので、当日のキャンセルの場合には、キャンセル料をいただくことに
なりました。
前日夕方までにご連絡いただいた場合には、今まで同様キャンセル料は不要ですが、
当日のキャンセルの場合には2000円のキャンセル料をいただきます。

A貸切講座について

☆4〜5名の貸切講座の場合
1グループにつき2000円の貸切料金をいただくことになりました。
お一人500円〜400円のアップになりますが、その分、ゆったりとした雰囲気の中で受講いただけます。
石けんは期間限定コース、会場は横山町三丁目バス停前となります。
こちらは基本的には講師1名となります。
*作る石鹸のタイプにつきましてはご相談に応じます。

☆6〜12名の貸切講座の場合
日時やコース内容など、ご相談の上決めさせていただきたいと思います。
お気軽にお問合せください。


*現在お申込みの方につきましては、9月の石けん講座の時に改めてご説明させていただき
ますので、よろしくお願いいたします。

目に見える材料で、石けんを作る喜び、使う喜びを今後も皆様と共有できたらと思っております。
講師一同、これまで以上に精進してまいりますので、どうか皆様の変わらないご愛顧をいただけます
よう、お願い申し上げます。

Rose Adagio 長田・内山






posted by 内山靖子 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 石鹸講座

2015年08月14日

9月石けん講座日程

8月2日と4日に行われた親子ペットボトル手作り石けん講座、無事終了しました。
たくさんの親子にご参加いただき、大好評でした!ありがとうございました。

HPでの掲載が遅くなりましたが、9月の講座日程です。
9月11日(金)の台町市民センターのみ空席がありますので、ぜひお申込みくださいるんるん

第36A期 9月8日(火)10:30〜12:30 日野キリスト教会様  貸切講座

第37期 9月11日(金)10:00〜12:15 台町市民センター・調理室  残席3となりました

第38期 9月15日(火)10:00〜12:00 横山町三丁目満席御礼

第39期 9月28日(月)10:30〜 貸切講座
9月の期間限定コースは・・・

カレンデュラ石けん 3200円

日焼けしたお肌の修復を早める、カレンデュラのハーブを、今、話題のひまわりオイルに浸けこんだ、
カレンデュラの浸出油を使って作る石けんです。

着色はせず、カレンデュラの花を混ぜたり、載せたりして作るナチュラルソープです。

9カレンデュラ石鹸.jpg

通常のトライアルコース 2500円(牛乳パック縦型・マーブル模様)もあります。
当日、石けんの見本を見ながら、コース選択ができます。

持ち物はエプロンとフェイスタオル1枚です。
フェイスタオルは、牛乳パックを保温するために使います。
ゴーグル、マスク、グローブはこちらでご用意しています。

石けんの大きさは、2pの長方形の石けんが6個分作れる大きさです。
精油代込、ハーブティー付き、お土産石けんもプレゼント!

渋谷区、武蔵野市、日野市、八王子市、あきる野市などから何度も何度も通ってくださる方が
増えています(*^^)v

お申込みは・・・
よりどうぞ。
皆さまのご参加をお待ちしております♪


posted by 内山靖子 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 石鹸講座